宿題提出したんだよね?

土曜日は始業式。やっと夏休みが終わった。

でもまた頭が痛い日々が始まるのかと思うと…夏休みが続いた方が気が楽なのかもしれない。



昨日の夕方、机の上に英語のノートを発見👀

表紙には 夏休みの宿題 と書いてある。

あれ?宿題は全て提出が終わっているはずなのに??


息子に聞くと、「宿題テストがあるから 2冊目のノートで勉強してるんだよ」とよく分からない事を言う。



まさか!!宿題を出していない!?

嘘をついてるのか!?


どーしてー。いやいや、本当にやっているのかもしれない。

いやいや。やっているはずがない。


悶々🌀


あんまりしつこくすると、お互いにイライラするので💦

ひとまず冷静に。

結局本当のことは分からないけど…


偉いね!もうテスト勉強してるんだ!

2冊目の!?ノートも提出するといいかもね✨


と、心とは裏腹にひきつった笑顔で話す。


冷静に冷静にと念仏のように唱えながら💧