久しぶりのやる気!✴️

2学期が始まった。


2日目火曜日 朝なかなか起きない。頭痛がするとか、気持ちが悪いとか。

寝不足、それが原因に違いない。


グズグズしてれば 学校に行かなくてもいいよ。って言ってもらえると思っているのか!?

いやいや。寝不足で休ませるわけには行かないよ。



テストがあるから行きたくないのかも!?

どっちにしろ行ってくださーい。


少し心配ではあったけど…



夜仕事から戻ると、すっかり元気になっていた。😅


そして新しく配布された数学のテキストを出してきて、「結構頑張ってるんだよ」と楽しそうに見せてくれた。


得意だったはずの数学が低迷して、自信をなくしていたから、久しぶりのやる気と笑顔に嬉しくなった。


そうそれなんだよ!

楽しい勉強。自分から やりたーい ってなる勉強。

母はそんな姿をみたいだけ。



またすぐに現実にぶつかるだろうけど、モチベーションが上がって保てるような機会が少しずつ増えていけばいいな。

時間はかかるかもしれないけど…



朝はきちんと起きましょう!

夜早く眠らないからです!!