シラバス

息子の同級生が通う とある私立高校。

何気なくホームページを見ていたら、シラバスがちゃんと載っている。

しかもすごく丁寧。

まさに面倒見の良い学校!!



夏休みの計画表記入。

オープンキャンパスの訪問計画。

スタディサポート(初耳💦)による学習フォロー。

などなど…



一方我が息子の通う 私立高校。

ホームページにシラバスは…ないなぁ。

いつ配られたんだろ?


夏休みの計画表なんて本人任せ。

オープンキャンパスはポートフォリオの提出は宿題だけど、計画表の提出なんて無い。


お尻を叩かれないと動かない うちの息子タイプは、手厚く面倒をみてくれる学校の方がいいだろうと、選んだはずなのに???


自分自身で考えて行動できるように。学校の思いは分かるけど、自立した優秀な子供ばかりじゃないってことも忘れないで欲しい。


それとも、みんな自立して行動できるのかな?また不安になってきた😖💧